パン作りにチャレンジ・・・

皆様こんにちは。
お元気ですか???

僕はVeganと言っても食べる専門で、普段は殆ど作りません。
「美味しい料理が食べれていいですね・・・」
なんてしょっちゅう言われます。(^^;
ほんとそうですね。
有難い事です。

しかし、それではいかん?!
という事でパン作りにチャレンジしてみました。

キッカケはDG仲間のVeganマッチョのMさん(下の写真)が、
「Saori's ベイキングに参加したい!」
と言い出したことです。
c0072323_11573679.jpg
彼はボディビルダーでもあるヨーギーで、アヒムサーを知ってからVeganに切り替えました。
それでも、大会で優勝するほどのこの身体。
普段から自分で料理をする尊敬するべきナイスガイです。

という訳で、ご一緒させて頂くことになりました。
c0072323_12065113.jpg
やる気満々な二人・・・

c0072323_11591231.jpg
先ずは粉を混ぜ混ぜ・・・

c0072323_12035672.jpg
捏ね方を教わり・・・
c0072323_12014882.jpg
交代しながら・・・

c0072323_12001904.jpg
こんなもんでいかがですか?!

c0072323_12025651.jpg
発酵具合を確かめて…
殆ど子供の粘土遊びみたいな写真です。(^^;

c0072323_12032839.jpg
成形…
結構必死。。。

c0072323_12055816.jpg
無事焼き上がりました!(^^)


c0072323_12062109.jpg
もちろん、
美味しゅうございました。

卵も乳製品も使わないVeganパンですが、とても美味しいです。
アヒムサーを知り、料理を工夫することにより料理に興味を持ちはじめ、今まであまり料理をしなかった人達が、
「料理が楽しくなった!」
と言う話を何度も耳にしてきました。
その気持ちが、少し解った気がするパン教室体験でした。

パンを捏ねる作業も、奥が深そうで興味が湧きます。
また、練習しよっと。。。(^^)

[PR]
by uz-ni-chan | 2017-05-19 12:25 | Vegan
美しき「世界」という女神1 >>