人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年はより皆様の幸せに貢献できるように・・・
と思っております。

幸せって何でしょうね???

自分とは、人間とは、命とは・・・
そんなことを問うていくとだんだんと答えが見えてきます。

しかし、それらは自分で探してこそです。
もし、人から聞かされたとしても、本やインターネットで読んだとしても、
「熟考して実践」するという習慣が無ければ、
「馬の耳に念仏」ですね。

幸せとは何でしょう???
どの様な状態が自分にとって幸せな状態ですか???

これは、人それぞれです。
それはその人の成長具合によっても変わります。

つまり、その人の理解力に合わせて幸せの尺度が変わっていくのです。

では、どうすれば幸せにになれるのか?
それに唯一の答えはありません。

だからといって、行き当たりばったりで進めばいいのか?

いや違いますね。

答えは無い、だから好きに進めばいい!

この状態は、条件的には幸せ、つまり自由です。
しかし、非常に自制心が必要な状態です。

最終的にはそうなのですが、上手に運転し道を選択できるようになるでは、
運転の練習と道標が必要ですね。

それには「ヨガ」がとても良いと確信しております。
ヨガではその両方を教えてくれます。

今年も、ヨガを通じて皆様の幸せを手助けが出来ますように・・・

DG Yogaをよろしくお願いいたします。


2018年度のDG会(ヨガ勉強会)参加者受付中です。
詳しくは「こちら」をご覧ください。

そして、
DG Yogaの情報発信基地として、
「DG Yoga Ahimsa House」をオープンしました。
Saori先生を中心として
WSやベイキング教室を開催予定です。
「こちら」に随時情報を出しますのでチェックして下さいね。

2018年もDG Yogaをよろしくお願い致します。

2018年、あけましておめでとうございます。_c0072323_11563703.jpg

by uz-ni-chan | 2018-01-03 11:54 | Yoga
<< DG Yoga Ahimsa ... ヨーガスートラとバガヴァッドギーター >>