名東サーダナコース スタート間近!

みなさん。
こんにちは。

お元気ですか?

先月、一年間続けてきた「名東ギャーナコース」の最終回でした。
10回という限られた時間でヨガの哲学的な事をお伝えするのはとても難しい事です。
しかし、皆さんの今後のYogaの為、進む方向を照らす一助となれたならうれしいと思います。
お疲れ様でした。
そして、引き続き「サーダナコース」にご参加の方、これから半年、よろしくお願いします。

さて、6月18日(日)より名東区のPHYLEXスタジオさんにて、半年間(6回×3時間)の「サーダナコース」がスタートします。

あと若干名参加可能です。
迷っている方は、一度メッセージ下さいね。
お待ちしております。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

是非ご一緒しましょう。(^^)

c0072323_08480345.jpg
c0072323_08482629.jpg


[PR]
# by uz-ni-chan | 2017-06-06 08:49 | DG 勉強会

パン作りにチャレンジ・・・

皆様こんにちは。
お元気ですか???

僕はVeganと言っても食べる専門で、普段は殆ど作りません。
「美味しい料理が食べれていいですね・・・」
なんてしょっちゅう言われます。(^^;
ほんとそうですね。
有難い事です。

しかし、それではいかん?!
という事でパン作りにチャレンジしてみました。

キッカケはDG仲間のVeganマッチョのMさん(下の写真)が、
「Saori's ベイキングに参加したい!」
と言い出したことです。
c0072323_11573679.jpg
彼はボディビルダーでもあるヨーギーで、アヒムサーを知ってからVeganに切り替えました。
それでも、大会で優勝するほどのこの身体。
普段から自分で料理をする尊敬するべきナイスガイです。

という訳で、ご一緒させて頂くことになりました。
c0072323_12065113.jpg
やる気満々な二人・・・

c0072323_11591231.jpg
先ずは粉を混ぜ混ぜ・・・

c0072323_12035672.jpg
捏ね方を教わり・・・
c0072323_12014882.jpg
交代しながら・・・

c0072323_12001904.jpg
こんなもんでいかがですか?!

c0072323_12025651.jpg
発酵具合を確かめて…
殆ど子供の粘土遊びみたいな写真です。(^^;

c0072323_12032839.jpg
成形…
結構必死。。。

c0072323_12055816.jpg
無事焼き上がりました!(^^)


c0072323_12062109.jpg
もちろん、
美味しゅうございました。

卵も乳製品も使わないVeganパンですが、とても美味しいです。
アヒムサーを知り、料理を工夫することにより料理に興味を持ちはじめ、今まであまり料理をしなかった人達が、
「料理が楽しくなった!」
と言う話を何度も耳にしてきました。
その気持ちが、少し解った気がするパン教室体験でした。

パンを捏ねる作業も、奥が深そうで興味が湧きます。
また、練習しよっと。。。(^^)

[PR]
# by uz-ni-chan | 2017-05-19 12:25 | Vegan

美しき「世界」という女神1

करग्रे वसते लक्ष्मीः करमघ्ये सरस्वती ।
करमूले िस्थतै गौरी प्रभाते करदर्शनम् ।।
カらグれー ヴァサテー ラクしゅミーヒ カらマディエー サらスヴァティー
カらムーレー スティタウ ガウりー プラバーテー カらダルシャナム

朝起きた時のお祈りです。

手先にはラクシュミー女神が住んでいます。
手のひらにはサラッスヴァティー女神が・・・
手の付け根にはガウリー女神が・・・
日の出に手を見ます。。。

手は技術や行為の象徴ですね。
その手が成し得ることは、女神たちの計らい、恩恵だという意味です。
富も技術も美も与えてくれるのは彼女達・・・
「自分の力だけで何とかなる・・・」
という人間特有の傲慢さを捨てて、また、
「間違った行為に手を染めないように・・・」
と、自分の持てる力を存分に発揮できるように女神「シャクティ」(能力)にお祈りします。
毎朝、手を見ることによって傲慢さを捨てて感謝をする気持ちを思い出します。

c0072323_07164720.jpg

[PR]
# by uz-ni-chan | 2017-05-12 07:17 | DG 勉強会