鬼が笑う?来年の話し。

皆様こんにちは。

夏休みシーズンが終わりましたね。
どんな夏休みでしたか???
DGは恒例の「スペシャルレッスン」で盛り上がりました。

そんな、夏の思い出も冷めやらぬうちに、今回は来年からの告知です。

現在各地で行われている
DG Yoga勉強会、通称「DG会」が来年からパワーアップします。
詳しくは「こちら」から。

一先ず、この秋で安城、年末には稲沢が終了します。
更に、梅森第二期も年末に終了する事に合わせて、
来年は梅森・安城・稲沢の三会場、同時進行で開催する事になりました。
しかも、「ギャーナコース」は現行のギャーナコースと同じ料金で三会場、
何処でも何度でも受講して頂ける制度となります。
諸事情で受けられなかった場合の振り替えに、復習に、他会場で勉強する仲間とのコミュニケーションに・・・
更に自由に、広がる可能性を感じて下さい。
詳しくは「こちら」から。

梅森は今まで通り、アーサナコースと同時進行!
※アーサナコースは参加制限があります。

つまり、3会場、4コースが始まる事となります。

ギャーナコースは、第一期を受けた方も新規の方も、更に楽しく、更に深く哲学を学んでいただけるコースです。

アーサナコースとギャーナコースのダブルエントリーも受け付けています。

更に、更に!!!

現在ギャーナコースに参加の皆様には、スペシャルな制度もご用意しました。
プレミアム会員制度です。

何度も何度も身にも心にも刷り込むことによって体得するヨガという生き方。
出来るだけ多くの方々に継続して頂きたい・・・
そんなDGの思いにより設定いたしました。

来年からのDG会の予定は「こちら」からご覧下さい。

既にエントリー開始しております。
しっかりとHPを熟読のうえ、張り切ってエントリー下さい。

哲学って面白いですよ!
それを知ってもらいたくて全力を傾けているUZです。

アーサナも哲学ベースの上に・・・
「ヨガをする」から「ヨガで在る」ことを目指して。。。

DGの願いです。

来年も一緒に楽しみましょう!!!

c0072323_201656.jpg

[PR]
# by uz-ni-chan | 2016-09-05 20:20

DGY 夏のスペシャルレッスン安城・梅森

皆さんこんにちは。
暑い夏・・・お元気ですか???
DGは熱い夏を過ごしております。(^_-)-☆

昨日(8月25日)はクリシュナ降誕の日。
そんな八月に行われたDG祭りは正にクリシュナが降りて来た日でした。
タイトル通りスペシャルな日。
そして、テーマは
「Extend your possibility!」

皆様の可能性・・・広がりましたか???

以下にFacebookの書き込みを少し紹介します。

安城・梅森、スペシャルレッスン、ご参加いただいた方、ありがとうございました。
いかがでしたか?
スペシャルレッスンは勉強会ともレギュラーレッスンとも、去年のスペシャルレッスンとも内容は全然違います。

いろいろと参加した人のみが分かるDG Yogaの幅広い自由さ、全てが関連している一貫性、そして奥深さ…

遅刻を注意する厳しさ、足の幅や向きを細かく徹底する繊細さ、ヨガ哲学から外れないようにと勉強する真面目さ、ハチャメチャに弾ける軽やかさ…
すべては同じ目的なんです。

その場をリスペクトして
「するべき事をする」
それががヨガなんです。

好き嫌いの尺度からは自由は訪れません。

本当の自由人を目指して!
世界の平和を祈って…



DGが願ってやまない「リスペクト」
それこそが、大げさでなく世界平和の鍵だと思います。

サッカー日本代表監督、ハリルホジッチ氏が金崎選手を落選させた理由も結局は、
「彼の態度は日本代表という立場をリスペクトしていない。」
と言い換える事が出来ると思います。
※知らない人は「こちら」をどうぞ。
「1年半、こんにちはしか言わない選手もいる。変わってほしい」
これも、いつもDG会で言っている、「声を発しよう!」と同じですね。
サッカー選手としてではなく、皆に憧れられる代表選手としての「ダルマ」。
立場が変わった時、自分のエゴを押し通す事を強さと勘違いしない事。
その立場や場所に最大限リスペクトする気持ちを持てば、自ずと答えは見えてきます。

話しが別分野に飛びましたが、脱線はしてませんよ。(^^;

今回は、最後に行った「バジャン」(バジャナ)。
ここで、皆様いろんな気付きがあったようです。

「最高に開放されて楽しかったです!」
「弾けている自分、それを冷静に見つめている(グラウンディング)している自分を感じました。」
などの意見がある中、
「もっと積極的に弾けちゃえば良かったと後悔してます。」
「周りを気にして声を出せない自分に気付きました。」
「意外に恥ずかしい自分がいました。」
などの意見もありました。
安城・梅森と両方参加され、しっかりとリベンジした方もみえました。(素晴らしい!!!)
もちろん、言わないだけで、
「つまらなかった。」
「嫌だった。」
などの感想もあるでしょう。
想定済みです。

その場に居合わせた時、楽しんでも瞬間、戸惑っても瞬間、ふてくされても瞬間。
誰にも平等な同じ時間。

ならば???

もう答えはお分かりですね。(^^)
この瞬間この場に居合わせたあなたのダルマは・・・
精一杯「弾けること!」

結果、それがあなたを幸せに導くのです。

でもノリきれなかった人も、心配しないでください。

「神々の神であるシュリー・ハリを讃える者、神聖な御名であるマハー・マントラを唱える者は、全ての耐え難い罪から解放される。」(パドマ・プラーナ)
と言われ、
インドのみならず、世界中でバジャンとして歌われるハレー・クリシュナ マハーマントラは他にも様々な力を持っています。
「このマントラを唱える者は誰でも、それが嫌々唱えられるものであっても、人生の究極の目的に到達する。この点について疑いはない。」(アグニ・プラーナ)

嫌々でも・・・ハリは寛大なんです。

そして・・・
「ハレー・クリシュナ・マントラの16の御名と32の音節が大声で唱えられるとき、クリシュナはその者の舌で踊り始める。」

どうですか???
クリシュナはあなたの舌で踊ってましたか???

幸せは自ら掴みに行くのですよ!!!

さあ、毎日をワクワクして過ごしましょう。

スペシャルレッスンの写真は「こちら」にアップしていますので、ご覧下さい。
バジャンの動画はFacebook「DGページ」でご覧いただけます。

では皆様、素敵な夏の後半をお過ごしくださいね。

c0072323_10573429.jpg

[PR]
# by uz-ni-chan | 2016-08-26 11:06 | Yoga

密かに再開・・・

皆様こんにちは。
お元気ですか???

一度「DG Yoga blog」としてHP上のブログにまとめてから一年経ちました。

しかしこのblogを放置するのも勿体ないと思い、またこちらのブログも再開したいと思います。

「密かに再開・・・」

と言いつつ、秘密にはしませんけどね。(^^;

ボチボチいきます。
またよろしくお願い致します。


一先ず明日は、「DGスペシャルレッスン梅森」です。
本日19時まで受け付けております。
詳しくは「こちら」

思いっきり楽しみましょう!!!
ふぁいとぉ・・・いっぱ〜つっ!!!

c0072323_15262328.jpg

[PR]
# by uz-ni-chan | 2016-08-22 15:25