沢山のご参加ありがとうございました。

こんにちは。
サッカー日本代表、お疲れ様でした。
これからも頑張ってくださいね。(^^)

さて、先日は、第一回DG Yoga勉強会に沢山のご参加ありがとうございました。
「ヨガとは・・・」
という基本的なテーマ、いかがでしたか???
「ヨガは何のためにやるのか?」
「ヨガの歴史や思想」
「ヨガや哲学の種類」
など、多くの事をお話しました。
しかし、今回お伝えしたかった事はほんの数点です。

ヨガは長い歴史の中で行法や考えを進化・変化させてきています。
取り組む人々の地位によってもその行法や考え方は変わります。

しかし、その長い歴史の中をずっと貫いている考え方・・・
「それ」が解れば、多くの情報に惑わされず、ヨガに向き合えるのではないかという思いで今回「ヨガとは・・・」を開催いたしました。
「それ」については、参加者のみにお伝えします。(^_-)-☆

「ヨガを自分の言葉で考えるいい機会となりました・・・」
「アッという間に時間が過ぎました。こんなに集中して話を聞いたことは初めてです。」
「養成コースで習った事も、切り口が違い楽しかったです。」
「とてもポジティブに帰路に着けました。」(遠方から遥々ご参加頂いた方々、ありがとございました。)
など、の感想を頂きました。
ありがとうございます。

今回は秋から毎月行う勉強会のプロローグでもありました。
しかし、内容は十分に濃いものだったと思っております。
秋からは、より時間を割いて、理解を深めることが出来たら、と思っております。

現代ヨガに欠けている点・・・じっくりと辛抱強く続ける事。
傾向としては、直ぐにテクニックやコツに走ってしまう。
その前にやっておくべき事、知っておくべきこと。
ヨガで迷子にならないためにも、そこを大切にしたいと思っています。

この勉強会では、とても簡単ですが、厳格にルールを守ってもらいます。
それは、
「遅刻をしない事」
「約束を守ること」
当たり前の事を当たり前にしない・・・
言い換えれば、当たり前の事は確実にやって当たり前。
それが、出来ない方は参加をお断りしております。
マナーの悪い人が、マナーの良い方に迷惑を掛けないように・・・
「正直者が馬鹿を見る」様な事はDG Yogaではしたくありません。
メールでの問い合わせから勉強会は始まっていると考えています。
ヨガの8支則も初めはヤマ(禁戒)ニヤマ(勧戒)ですよね?

秋からの勉強会にも、段々と参加希望を頂いております。
口頭で仰って頂いた方、メールでお伝え頂いた方、どちらにしても、一先ず年内の予定は出ておりますので、
今一度日程をご確認のうえ、「全て参加」「○月参加」など、具体的にお申し込みをお願い致します。

そして、この第一回の「ヨガとは・・・」は7月8日(火)13時〜15時に、追加開催致します。
対象はヨガインストラクター・インストラクターに興味がある方、ですが、ヨガをしばらく経験していてヨガの勉強をしたい人も対象です。
エントリーの時に「ヨガ歴・活動状況」を記入のうえお申し込み下さい。
※全ての人向けではありませんのでお断りする場合がございます。ご了承ください。

詳しくは・・・「こちら」から「勉強会」のページをご覧下さい。

では、またお会いしましょう。
素敵なヨガライフを!!!
[PR]
by uz-ni-chan | 2014-06-27 11:15
<< 私は知らないということを知っている。 いよいよ・・・ >>