来年より・・・

こんにちは。
一ヶ月連続更新最終日より一週間以上経ちました。
皆様お元気ですか???
UZはこの冷え込みと乾燥で喉がやられ、しばらく声が枯れていましたが、やっと復活しました。

今日は来年からの予定についてです。
今月に入り告知しているので、驚いている方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年いっぱいでスタジオヨギーさんでのレッスンを終了することとなりました。

生徒さんもスタッフさんも良い方ばかりで、できることなら辞めたくはないのですが、会社の決まりなら仕方がありません。
フリーランスのヨガティーチャーとして、信念を貫く事といたしました。

10周年を迎えたスタジオヨギーは来年から新プログラムを導入します。
それにより、今まで担当していた「ビギナークラス」「エナジークラス」が廃止され、新プログラムとなります。

既に、DG Yogaを立ち上げています。
レッスンに対する哲学とテクニックに関しては譲れないものがあります。
新プログラム導入自体は積極的で非常に良い事だと思います。
しかし、レッスンの指導法までスタジオ側の考えに従うのであれば、僕が教える意味はありません。
スタジオが育てた先生にやってもらえば良いと判断しました。

全国展開しているスタジオヨギーでレッスンを持つことは、どうやら簡単な事ではないようです。
その為、ヨギーでレッスンを持っているというのはもしかしたらステイタスかもしれません。
インストラクターとして、宣伝の効果もあるでしょう。
もっと器用に、「そこではその様に・・・」と上手くやれれば仕事の場は増えるのでしょうが、それも僕には出来ません。
元々不器用なんです。
と言うより、頑固なんです。

ある場所では○○ヨガ・・・
この時間は、××ヨガ・・・
練習は△△ヨガ・・・


そんなの変じゃない???

僕は、いや僕らDGは自分が良いと思った事以外は皆様にお伝えしません。
全て練習によって得た実体験です。

やったことも無い事を、あったこともない先生から体験程度に勉強してきて、指導する・・・
そんな節操のない事がまかり通っているなんて・・・

そもそも、ヨガは実体験でしか伝えられないものです。
スポーツ科学、運動科学とは違います。
もちろんそれらの知識は活かせますが、ヨガは体験でのみ伝えられるものなのです。

その辺りを理解していないインストラクターも多いのでは???
とも思います。
そんな人達は自分で深める練習より、WSショッピングに明け暮れては不安になっているものです。

練習しましょう!!!
DGが一番大切にしている考えです。

そんな訳で、DGは来年より、
勉強会の開催に力を入れたいと思っています。
上辺のテクニックや理屈を知るのではなく、
しっかりとグラウンディングした、ぶれない自分を作る練習を促す為に・・・

1月より、スタジオPHYLEXさんにて開始する勉強会は現在キャンセル待ちです。
4月より、安城でも月一回で始まります。(日程調整中)

勉強会の内容を知りたい方は・・・「こちら」をご覧下さい。

そして、是非自分のスタジオや地域で開催したいと思う方、出張の相談にのります。
DG Yoga HPよりメッセージをして下さい。

もちろん、今まで通りレギュラーレッスンも大切に行っていきたいと思っています。

2015年のDG Yogaにご期待下さい。

名古屋発のヨガを全国に!!!
そんな気持ちで取り組んでまいります。

応援よろしくお願いします。

c0072323_1620613.jpg

[PR]
by uz-ni-chan | 2014-12-09 16:23
<< 基本が大切なんですねぇ・・・」 一ヶ月・・・ >>