2018年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年はより皆様の幸せに貢献できるように・・・
と思っております。

幸せって何でしょうね???

自分とは、人間とは、命とは・・・
そんなことを問うていくとだんだんと答えが見えてきます。

しかし、それらは自分で探してこそです。
もし、人から聞かされたとしても、本やインターネットで読んだとしても、
「熟考して実践」するという習慣が無ければ、
「馬の耳に念仏」ですね。

幸せとは何でしょう???
どの様な状態が自分にとって幸せな状態ですか???

これは、人それぞれです。
それはその人の成長具合によっても変わります。

つまり、その人の理解力に合わせて幸せの尺度が変わっていくのです。

では、どうすれば幸せにになれるのか?
それに唯一の答えはありません。

だからといって、行き当たりばったりで進めばいいのか?

いや違いますね。

答えは無い、だから好きに進めばいい!

この状態は、条件的には幸せ、つまり自由です。
しかし、非常に自制心が必要な状態です。

最終的にはそうなのですが、上手に運転し道を選択できるようになるでは、
運転の練習と道標が必要ですね。

それには「ヨガ」がとても良いと確信しております。
ヨガではその両方を教えてくれます。

今年も、ヨガを通じて皆様の幸せを手助けが出来ますように・・・

DG Yogaをよろしくお願いいたします。


2018年度のDG会(ヨガ勉強会)参加者受付中です。
詳しくは「こちら」をご覧ください。

そして、
DG Yogaの情報発信基地として、
「DG Yoga Ahimsa House」をオープンしました。
Saori先生を中心として
WSやベイキング教室を開催予定です。
「こちら」に随時情報を出しますのでチェックして下さいね。

2018年もDG Yogaをよろしくお願い致します。

c0072323_11563703.jpg

[PR]
by uz-ni-chan | 2018-01-03 11:54 | Yoga
<< DG Yoga Ahimsa ... ヨーガスートラとバガヴァッドギーター >>