今年もお世話になりました。

今年も残すところあと少しですね。

皆様こんにちは。
お元気ですか?
ブログの方ではご無沙汰しておりました。

なんと、今年三件目のブログ・・・(;'∀')

その内二件が、年始の挨拶と、この年末の挨拶・・・

サボってますねぇ。。。

今年は、自分の勉強に集中した年でした。
勿論、通常のお仕事はしておりますので、発信も続けてはいますが、
ブログは相当放置しておりました。

SNSは細々とアップしていましたが、来年はもう少し発信したいなぁ・・・
と、今は思っています。(^^)

DG Ahimsa Houseをオープンして一年。
Saori先生によるヨガレッスンやパン教室を定期的に行っております。
また、秋より「ヨガ哲学ベーシック講座」も始めました。
※詳しくはHPをご覧ください。https://deep-grounding.jimdo.com/

途中、子猫を拾ったり、(=^・^=)
いろいろありましたが…

今年の出来事で大きかった事と言えば、やはり、
歌うヨガと言われる「キールタン」との出会いでしょうか。

以前からキールタンをしたいとは思っていて、SPクラスでは少し真似事?!の様にやっていましたね。

今年は本格的に始動しました。
すると、手拍子しかなかった僕らの会に、
いろんな楽器がやってきたのです。
※皆様ありがとうございます

ハルモニウム(手漕ぎのインド式オルガン?!)
ムリダンガ(太鼓)
カラタ(小型のシンバル)
番外編ではウクレレ…(こちらはハワイアンですね。)
c0072323_12020674.jpg

そして、キールタンが大好きな仲間も増えました。

しかし・・・
楽器が揃ったはいいけど、僕らは音楽素人ばかり。
初めは途方に暮れました。(^-^;

「自分が目立ちたい」程度の動機なら今更楽器になど手を出さなかったでしょう。
やはり、
「神に捧げる為に・・・」
この思いが、僕らをここまで引っ張ってくれたのだと思います。
そして、バガバッドギーターにあるように、これこそが全てが幸せに、そして上手く運ぶ方法だと再確認出来ました。

これら全ては、僕らの力ではなく、周りの皆様の力、そしてなによりクリシュナの慈悲だと確信しています。

来年は、皆様の応援に応えられる様に積極的にキールタンの活動が出来たら良いなぁ・・・
なんて想い描いております。(^^)

そして早速、来年の1月27日(日)に
いつもお世話になっている名東区のスタジオPHYLEXさんにて、
「キールタンメーラー」
を開催します。
c0072323_12025026.jpg
興味がある方、是非お越しください。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

今年も大変お世話になりました。

来年もYOGAを中心に据え、哲学・食生活・そしてキールタンと、皆様が幸せに過ごせるお手伝いをさせてもらいたいと思いますのでよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

ハレー クリシュナ ハレー クリシュナ
クリシュナ クリシュナ ハレー ハレー
ハレーラーマ ハレーラーマ
ラーマ ラーマ ハレー ハレー

by uz-ni-chan | 2018-12-31 12:04 | Yoga | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カルマについて… DG Yoga Ahimsa ... >>